メールでのご相談はこちら

お電話での対応 03-5775-4500

月~金曜日
11:00~17:00 スタッフ対応
土日、祝祭日
10:00~17:00 オペレーター対応

上記以外メールのみの対応となります。

ミラノのスカラ座が
元気を取り戻した!

外旅行ができるようになるのは、いつのことか。とは言うものの、エンターテインメント界はこうした状況を受け入れながら、新しい一歩を歩み始めています。
イタリアで最高峰のオペラ座のひとつ、ミラノ、スカラ座が公演を再開したのは9月始めのこと。以降週1回ほどのインターバルですが、良質なエンターテインメントを、観客を入れて行っています。とはいえ、いまだ日本からは入国後14日間の自己隔離等義務が課せられている状況。現地で楽しむというわけにはいきません。こうした状況を受け、スカラ座は活発にオンライン配信をおこなっています。これはコンサートのハイライトから監督、出演スタッフのインタビューまで。今の時期だからこそ観られる興味深い内容が用意されています。
ただしスカラ座の情報発信はちょっと特別で、発信元となっているのはFacebook。Facebookに登録して、「Teatro alla Scala」を検索。スカラ座のアカウントにアクセスします。すると「ライブ配信の予定がいつでもわかります」というフロートが表示されるので、そこでお知らせをオンにします。これでFacebook経由でライブ配信の予定を知ることができます。
たとえば9月18日に開催されたミラノ・スカラ座管弦楽団・合唱団特別演奏会の様子を見ると、指揮者からオーケストラ、歌手にいたるまで全員がマスクをして公演。観客席も10席以上に1人と密を避けながら、正装した観客が演奏を楽しんでいる姿を見ることができます。こうした光景を目にすることができるのは、今だけでしょう。
海外に行った気分になって、さまざまなエンターテインメントの今を体験してみてはどうでしょう。エンターテインメントへの興味も、いままでと違った視点で楽しめるはずです。

スカラ座の動画配信はYoutubeで観ることができます。

ご相談・お問い合わせはこちら
お気軽にお問い合わせください

お電話での対応 03-5775-4500

月~金曜日
11:00~17:00 スタッフ対応
土日、祝祭日
10:00~17:00 オペレーター対応

上記以外メールのみの対応となります。